2019/09/14 10:27


人は人と比べた瞬間、
不幸になる。
 
 
何か凄いことを成し遂げる人生も
すばらしいと思います。
多くの人を助ける活動も
尊いと思います。
 
 
だけど、自分で自分を幸せにしていないと、つまんないって。
とっても単純なことなんだけど、死ぬまで(正確には死んでからもずっと・・・)一緒にいるのは、自分なんですよね。
 
 
自分を楽しませてますか?
自分が本当に好きなこと、知ってますか?
誰かの顔色伺ってませんか?
時間やお金に縛られていませんか?
 
 
な~んて、偉そうに聞いていますけど、
以前は、上の書いたこと全部できていませんでした。
 
 
最近、やっと自分と「今日なにする?」って相談できるようになりました。
本当に、やっと・・・です。
 
 
だから、今のあなたが忙しくて「そんな甘っちょろい事
やってる暇なんてない」と思うのも、よ~くわかります。
ただ、命の時間は有限で、しかもそれが「いつ」くるか誰にもわかりません。
 
 
やりたいことがあるなら、やりましょう。
食べたいものがあるなら、食べましょう。
行きたい所があるなら、行きましょう。
会いたい人がいるなら、会いましょう。
 
 
そんなことを、今朝の朝日が教えてくれました。
今日もみなさんに幸多かれ~♡
今日もあなたの幸せを祈っています。