2019/09/15 09:00


昔、朝から夜まで粉のように働いていた時期がありました。
布団で横になる時間もなく、駐車場で仮眠したり、すきま時間を使って睡眠を確保したり・・・。(;^_^A

あの頃があるから、今があるんだな~。って、いつも思います。
なけなしのお金でパソコン買ってローンを組んで(当時はローン)毎月1万円返済していくために「パソコン買ったんだからパソコンの返済金はパソコンで稼ぐ」って決めて、勉強とトライ&エラーを繰り返しました。

手書きの時代の人間ですので、パソコンで打ちこむより、書いた方が早いんですよ。
しかも、パソコンって保存しないと消えちゃうし、途中でフリーズして動かなくなるし・・・
何度も「ぎゃ~」って状態に遭遇しました。

でもね、
それらの経験って、今ちゃんとつながってるんですよ。
少々のトラブルでジタバタしなくなりましたし、今は、パソコン、iPad、iPhoneと便利に使い分けていますし、こうやって、コミュニケーションできる場もあります。

本当に素晴らしいと思います。
よく「AIが仕事を奪う」なんて騒いでいますが、世の中は、進化していくのが当たり前で、AIを含め、もっと画期的なものやサービスがどんどん現れてきます。

過去に栄光を求めるのではなく、未来の自分を輝かせるためには、
今、何をすべきか。・・・なんですよね。

まぁ、偉そうに言ってますが、
私は「お金に苦しむ人が1人でも少なくなる世界を作りたい」が目標なんですけどね。

ひとりひとりが「自分は素晴らしい」「自分には価値がある」って思えるようになったら、経済はどんどん進化してみんな豊かになれるって思ってるんですよね~。

今朝のウォーキングで栗を見つけました。
秋が楽しみです。


 

今日出会えたエンジェルナンバーは
「22-22」
22「確信が奇跡のような出来事を運んできます」と、

「3333」
3333「新たな道が開かれます」だって。
なんだろう~。(≧▽≦)ワクワク


今日もあなたに、たっくさんの幸せが降り注ぎますように。
ありがとうございました。