2019/09/27 05:00


「田和山史跡公園」の頂上で仰向けになって寝転んでみたら・・・

空が、水面のように見えた。
まるで、私が海の底にいて海底から水面を見てるような感じがした。

360度、見渡す限り空と雲。
その時、ふと思ったのが、金魚とかメダカとか熱帯魚を水槽で飼うじゃないですか~。
金魚やメダカや熱帯魚は、水がないと死んじゃいますよね?
私達人間は、空気がないと死んじゃいますよね?

もし、この地球が大きな大きな水槽で、空気を入れたテラリウムで森とか植物は水草みたいなもので、家とか建物はタコツボのようなものだとしたら、「誰かに飼われてんじゃない?」なんて思っちゃいました。

実に、おもしろい(笑)
って、ニヤニヤしてたら「おはよう」って、安部さんの声で現実に戻りました。
私に「そのまま寝転がってていいよ~」と言った
安部さんは、今日も大山と茶臼山にご挨拶をされていました。
えらいな~♪

今日も、空がきれいです。
気分は、エンジェルフィッシュだ(笑)

今日もあなたの幸せを祈っています。