2019/10/02 08:00


あのね。風水も信じてる人にとっては大事かもしれない。神様仏様も信じてる人にとっては大事かもしれない。占いも信じてる人にとっては大事かもしれない。「〇〇さんが言ってるから正しい」も信じてる人にとっては大事かもしれない。

だけど、私は人生すべて掛け算だと思っていて、自分が動かなければ、結果はゼロに決まってるんだよね。

まずは、自分で思いっきり動く。何をすればいいかわからなくても、どこに向かえばいいのかわからなくても、色々考えて色々やってみる。やりながら、風水取り入れて環境整えたり、神様仏様に手を合わせて感謝したり、占いを参考にした方が結果が早く出るし、違っていたら修正しやすい。

どんなに黄色い財布を持ったって、神様仏様を拝みまくったって、毎日占いをしたって、自分が動かなければゼロで、ゼロに何を掛けてもゼロなんだよ~。

「犬も歩けば棒に当たる」って言うじゃない。
じっとしてて、空から棒が落ちてきたら、ただの事故だよ。「成功」だけしかしたくないって気持ちもわかるけど、臆病になりすぎるより、ちょっとくらい「痛い思い」をしたって、「どうってことない」って言えるタフなメンタルでいようよ。

あなたが、信じてることがすべて悪いって言ってるわけじゃないけど、あんまり盲目的になってると、人生応用きかなくてつまんないよ。
何が起きるかわかんないから、毎日が楽しいんだから

今日もあなたの幸せを祈っています。