2019/10/07 08:00


毎日忙しいのは、自分が生まれる前に地球という星に来たら「こんなことをするんだ」って決めてきたから。

たとえると、ディズニーランドやUSJのテーマパークに行く前に、たくさんのアトラクションを選択したようなもの。

だから、どんなことでも思いっきり楽しめばいいと思う。だって、ジェットコースターもあるし、観覧車もある。メリーゴーランドだって、バンジージャンプだってあって選べるでしょ?

なのに、もし、楽しみに行ったテーマパークにアトラクションが、ひとつもなかったら・・・。

・・・おもしろい?

どうせ、100年後には私達の体は動かなくなっちゃうんだよ。だから、動ける間に、たくさんのアトラクションの乗りまくろうよ。毎日が「忙しくて楽しい」=「最高」ってことなんだよね。

ただ、もし「忙しい」=「ツライ」なら、きっと好きなアトラクションじゃなかったわけだから、次はそのアトラクションを選ばなきゃいいんだけなんだよね。

ジェットコースターが嫌いなのに、わざわざ何度も乗る?ツライのに、何度も何度も挑戦しても楽しくない。

アトラクションは星の数ほどあるわけだから、さっさと自分の好きなアトラクションに乗った方がいいと思う。

楽しい忙しさは、全然苦にならないもんだよ。私はね。

今日もあなたの幸せを祈っています。