2019/10/14 11:00


今日、久しぶりに会った友達から、今流行りと言う病名を聞いて驚いた。

夫源病と婦源病。
どちらも(ふげんびょう)と呼ぶらしい。

「夫源病」とは、夫の何気ない言動が妻にとってストレスとなり、頭痛・めまい・動悸などが起きる事。 長引くと、心筋梗塞など命にかかわる病気になる事もあるとのこと。

「婦源病」は、その逆で妻の何気ない言動が夫にとってストレスとなり、頭痛・めまい・動悸などが起きる事。 長引くと、心筋梗塞など命にかかわる病気になる事もあるとのこと。

TVで特集されていたそうだ。(TVを観ないので知らない)もの凄く批判されるのは覚悟の上で、あえて言わせてもらうけど・・・・

別れればいいのに。

私が診断したら、処方箋で、即「離婚届」渡しちゃうよ。忍耐が結婚とは思ってないから。

耐えてる人がこの記事読んだらムカつくだろうし、悲しくなるよね。けっして傷つけるつもりはないの、ごめんね。
ただ、この世界には、楽しいことがいっぱいあるからね。
幸せになってほしいな。

今日もあなたの幸せを祈っています。