2019/10/16 06:00


500円玉って・・・200枚で10万円になるんですよ~。
知ってます?
あと1枚で、3度目の10万円


この貯金をやり出してから、地味に、おつりで500円玉をもらえるよう計算するようになりました。

本がいっぱいになると、全て取り出し旅行費用にしたり、車検代にしたり、大活躍しています。今度は、何に使おうかな?

Amazonでも楽天でも「貯金本」で検索すれば、色々なタイプの貯金本があります。

私は、この「日本1周旅行」が大好きです。
貯金缶と違うのは、中身のお金を取りだせば、何度も繰り返し使えること。それから、目で進捗状況がわかることかな?

別に、貯金を強要するわけじゃないけど、楽しい♪
500円玉がキツイ人は、確かAmazonに100円玉専用の貯金本があったはず。

100円玉卓上貯金

原理は一緒。小さな金額で「成功体験」を繰り返すうちに、自然とお金が、増えていく(残っていく)のが嬉しくなりますよ。

興味のある方は、楽しみながら貯めてみてくださ~い。
そして楽しみながら使っちゃいましょう。
「水」と「お金」は、流さないと腐っちゃいますからね~。

今日もあなたの幸せを祈っています。