2019/10/27 14:00


まずは、自分を幸せにすることだけを考えてみよう。

自分で自分だけを幸せにするって気が楽だと思うんだよね。

誰かに依存したり、期待しても結局「他人軸」だから主導権が自分にはない。
すると「~してほしいのに、やってくれない」とか「たまには誘ってよ」といった不満がたまってきちゃうんだよね。

それと一緒で、誰かを幸せにしようと思いすぎると重荷になっちゃう。
「休みだからどこか連れて行かなきゃ」とか「カッコよくない(綺麗にしてないと)と嫌われるんじゃないか」とか。
それって疲れない?

もちろん、好きな人のために喜々としてやれるんなら、全然いいんだけど、義務感だったり、なんかモヤモヤするんなら、人を幸せにする前に自分を幸せにした方いいと思う。

幸せで楽しそうなあなたでいると、他の誰でもない神様が、あなたに恋しちゃうよ。

今日もあなたの幸せを祈っています。