2020/01/29 23:04

咲きはじめました~
はじめて、我が家の「金の成る木」に花が~\(^0^)/


うちには、金の成る木が3鉢あります。
小さな株から、何回も鉢を大きくして今年で何年目だろう?

もう、3鉢とも1m以上で、私ひとりでは、絶対持ち上がらないほど大きく育ってくれました。嬉

よく、金の成る木の幼芽に五円玉を入れたり、わざと一定期間、水をあげずに花を咲かせようとされる方もいますが、私はそういうのが苦手で、ただただ可愛がって甘やかして育てていました。完全なる過保護です。

だから、先月蕾を見つけ、蕾が毎日増えていくのが、とても嬉しかったんです。
ふつうの花は蕾が付いたら咲くのって結構早いんですが、うちの金の成る木は、なかなか咲かず「このまま蕾のまま咲かないかもしれない。でも、それはそれでいいんだよ。^^」
という気持ちでいましたから、今日、偶然見つけた開花は、凄く嬉しかった~♪

ひと足先にサンタさんから、プレゼントをもらった気分です。🎅🎄🎁
お福分けがしたくて写真撮りました。
みなさんに、たくさんの幸せが降り注ぎますように・・・
ありがとうございました