2020/01/29 23:13


今日、コインランドリーに洗濯物を乾かしに行きました。
ほぼ全乾燥機が回っている中、奇跡的に1台空いていた乾燥機に洗濯物を入れ、コインを入れセットして店を出ました。

その時、作業台で中年の男性が乾燥し終わった洗濯物をたたんでいる姿が目の端に映りましたが、別に珍しいことではなかったので、
気にしませんでした。

車に戻り、運転席に腰かけた瞬間、さっきまでいたガラス張りのコインランドリーの店内に目が釘付けになりました。

なんと、さっき洗濯物をたたんでいた男性の横に小さな女の子がいたのです。
店内では、男性の影になっていて、気づけなかったのです。

多分、この女の子は男性の娘。(勝手な想像ですのでご了承下さい)
その子が、ガラス越しにジッと私を見ているんです。小さな子って、わけもなくジッと一点を見ることがあるんですが、その子も私の目をジッと見てるんです。

その時、ふと私は車にいつも置いてある、お気に入りのアメをその女の子にあげたくなったんです。ふつうに考えたら「あげればいいじゃん」と思いますよね。

私も思いました。市販で売られてるアメだし、ミルク味だから子供も食べれるし、きっと喜んでくれるだろうし、、、

でも・・・どう言って渡そう・・・。

もぅ、私はコインランドリーから出てしまってるし、わざわざ戻ってアメをあげるの?
横の男性は、どう思うのかな?知らない人から物をもらってはいけな時代かも?

超珍しく数分悩んでしまったんです。(^_^;)その間も、女の子はジッと私見つめてる。

で、結局私は女の子に飴をあげれず、車を動かして帰ったのですが、、、
なんとも後味が悪い。
まるで、老人に席を譲れなかった学生の気分です。久しぶりに2本の矢にやられてしまいました。

▶2本の矢とは・・・


これからは、ポケットにアメ入れとこ。笑
大阪のおばちゃんは偉いな〜。って感じたチキンな日の私でした。

今日もあなたの幸せを祈っています。